シンプリ―キャットフードの関節ケア

シンプリ―キャットフードでは関節ケアができます。なぜ関節ケアができるのでしょうか。それはグルコサミンが配合されているからです。グルコサミンは関節痛を改善する効果と関節軟膏の強度を強め柔軟性を上げる効果があります。サプリで補う方法もありますがプレミアムフードに以上に費用がかかります。一般的なキャットフードとサプリを購入するよりもシンプリ―キャットフードを購入する方が安いのでおすすめです。

こんな猫におすすめです。

・関節疾患のある猫、またはかかったことのある猫

・肥満気味で関節に負担がかかりやすい猫

・今のキャットフードプラス関節ケアをしたい

・シニアの猫

人間でも肥満気味だとどうしても関節が痛くなります。体重が関節に痛くなることは猫も同じです。関節痛の治療は外科的なものが多いですが猫の外科手術は一般的ではないのでケアをできるものが少なくなります。そしてケアではなく炎症を抑える投与での治療となります。普段からケアすることで関節疾患を防ぐことが重要な要素となります。関節ケアはグルコサミンを摂取することだけがすべてではなく肥満防止である運動も大事ですそして筋力の維持することで衰えることも防ぐことができます。家で遊べるようなキャットタワーも置いてあげると運動不足も解消できます。

予防を始めとし関節を痛めているそんな猫にはシンプリ―キャットフードでケアしてあげることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です