シンプリーキャットフードの給与量

すべてのプレミアムフードの給与量が同じ量ではありません。必ずキャットフードの記載を確認し与えるようにしましょう。まずシンプリーキャットフードは全年齢に対応しています。リニューアル前は10か月以降でしたがリニューアル後は子猫からシニアまで食べることができるようになっています。

子猫に与える目安の量

月齢

2か月未満

2~4か月

4~6か月

1日あたりの給与量

20~30g

30~55g

55~75g

2か月未満だと歯も生え始めでしっかり噛むことができません。最初はぬるま湯でふやかしたりして与えるようにしましょう。しばらく与えているうちにふやかさなくても早く早くという感じで餌を求めてきます。そういったきっかけでふやかさなくても良くなるのでタイミングを逃さないようにしましょう。

成猫に与える目安の量

体重

2.5kg未満

2.5~3.5kg

3.5~4.5kg

1日あたりの給与量

25~35g

35~45g

45~60g

シンプリーキャットフードは低カロリーなので給与量を守ることで肥満防止にもなります。与える方法もバイキングのような方法ではなく決められた時間に決められた量を与えることで健康維持にもつながります。シンプリーキャットフードの粒は小粒で食べやすくなっています。シニアの猫でも比較的噛み砕くこともでき歯に詰まることも少ないと思われます。

猫に与える量は少量ですので量るも手間がかかりますがだいたいの量だけでも知ることは大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です